MALLET GOLF - マレットゴルフ -

マレットゴルフ(MALLET GOLF)について




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マレットゴルフ初心者講習大会

9月24日信州スカイパークMG場(やまびこコース18H)にて初心者講習会を大会形式で開催予定です。
ルールを勉強したい方、初心者の方が対象となります。
(株)サンシャインスポーツさんが毎月1回行っている講習会です。
ご参加ご希望の方は、下記アドレスよりお問合せください。

info@sunshineace.co.jp




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/18(月) 14:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレットゴルフ全国交流大会

10月1~2日の2日間に渡り魚沼マレットゴルフ場で全国交流大会が予定されています。
1ヶ月ほど前にMG場へ行きましたが、なかなか良いコースになっており、今回の大会が楽しみです。
地元新潟県、石川県、茨城県、長野県、福井県、などの参加者が集いプレーが行われます。
結果はまた報告させて頂きます。


  1. 2006/09/18(月) 14:16:56|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレットゴルフルールブック

マレットゴルフのルールブックを先日購入しました。
NPO法人日本マレットゴルフ協会発行のハンドブック形式のものです。
持ち運びが良く、価格も \100 でお手頃です。
最近長野県内では、ルールにばらつきがありますが、
やるからにはNPO法人日本マレットゴルフ協会の全国統一ルールで覚えたいものです。
これからプレーする方にお勧めです!
rule_book.jpg



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/11(月) 19:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟県魚沼MG場

9月3日(日)に新潟県魚沼MG場へ行ってきました。
この日はオープン記念大会を開催し、石川県・長野県より大会へ参加者が集まりました。
地元有利が一般的ですが、上位入賞者は石川県・長野県の参加者でした。
来月にはNPO法人日本マレットゴルフ協会主催の大会が予定されているため、
地元の方々は今度こそ負けないようにと気合を入れて練習するそうです。

このマレットゴルフ場は新潟県で2箇所目(妙高が最初)です。
なかなか整備された良い36ホールだと思います。
多少石などがありますが、今後のコース整備で良くなると思います。魚沼MG場



  1. 2006/09/06(水) 15:51:07|
  2. MG場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信州スカイパーク

長野県松本市にある信州スカイパークマレットゴルフ場72ホールのうち、
芝コース(かもしか・らいちょう)の各一番ホール付近にトイレが出来ました。
この付近にはトイレがなくて不便でしたが良かったです。
今年4月より民間委託された信州スカイパークの管理指定者のTOY BOX の皆様方に感謝です!!!


  1. 2006/09/01(金) 08:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
