MALLET GOLF - マレットゴルフ -

マレットゴルフ(MALLET GOLF)について




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG講習会

信州スカイパークMG場で初心者講習会を見てきました。
長野市や上田市からも参加者がいたようで講習の場としても有意義な物ではないかと思いました。

全くの初心者が何名かいて、進みが遅かったグループがありましたが、
講師の方がうまくリードして周りのプレーヤーに配慮していました。
個々のプレーに集中することはもちろん、他プレーヤーや後方のグループまで配慮する事は、ベテランでないと難しいなと思いました。
本当にリーダーの役割は大変ですごいなと感じ、まだまだ勉強せねばと感じております。
sp0825_06e.jpg



  1. 2006/08/25(金) 16:49:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレットゴルフ初心者講習会

今週金曜日25日にマレットゴルフの初心者講習会を松本市の信州スカイパークやるようですが、
最近マレットゴルフをする方々のマナーはどうでしょうか?

一部の方々からは、植木を傷める人がいていけないとか、スコアをずるする人がいるとの声を聞きました。
又、打数を声に出さないで打撃をする人が多いと聞いています。
皆さんの周りは如何でしょうか?
楽しく多くの方とプレーするには共通のルールやマナーの認識が大切と思います。

最近では岐阜県、福井県、石川県、茨城県の一部でマレットゴルフが盛んになっていると聞きます。
この方々とプレーするにも共通のルール認識が必要です。現在NPO法人日本マレットゴルフ協会が制定しているルールが全国的に一番普及されているので、
このルールを知っておけば今後問題ないと思います。

初心者の方々はギブアップのルールを知らなかったり、
スコアをカップ周りで書き込んでいたりしますので、
愛好者の方と一緒のMG場でプレーしているとトラブルが起こるとのこと。
なんとなくプレーしている人は一度初心者講習会に参加されては如何でしょうか?
来月は9月24日(日)信州スカイパークであるようです。
詳しくは 0263-47-1577 サンシャインスポーツまで問合せてください。

  1. 2006/08/23(水) 14:11:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンシャインMGクラブ穂高大会

サンシャインMGクラブ穂高支部大会が今日開催されました。
多少風が吹いたため、少しでも暑さを凌げる午前中となりました(でも暑かったです!)。
参加者180人ということで、様々な地域から集まって地域の交流が出来ているようでした。
皆さんが楽しく明るくプレーしているので、見ている方も楽しく見ることが出来ました。機会があったら参加したいと思います。
私もNPO法人日本マレットゴルフ協会から指導者の資格を授与された人間ですので、
恥ずかしくないスコアで皆さんに混じれれば良いと思います。mg0821_06b.jpg



  1. 2006/08/21(月) 16:54:41|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンシャインMGクラブ穂高支部MG大会

サンシャインマレットゴルフ(MG)クラブ主催で8月21日(月)午前中権現宮MG場(安曇野市)でMG大会が予定されています。多くの参加者がすでに申込をしているようですが、夏場はやはり日陰の多いコースが一番です。熱中症には十分気をつけてプレーして頂きたいです。

  1. 2006/08/17(木) 16:45:58|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梓川ふるさと公園MG場

毎日暑い日々が続いてしんどいです。
さて、松本市へ合併した旧梓川村にありますMG場(ふるさと公園内)が、
9ホール増設され27Hとなります。
記念大会が今週末あるようですが、すでに募集は締め切られたとか・・。
夏場は日陰の多いコースがやっぱり良いですので、
是非足を運んでみてはどうでしょうか?

話は変わりますが、マレットゴルフ製造で一番長い歴史を持つ、
サンシャインスポーツ社でMG用具のセールがあります。
8月19日~25日、28日~31日までだそうです。
最近出たリリースのMS-TK28は人気(写真添付)。割引価格\22,400だそうです。是非現物を店頭にてご確認ください。
MS-TK28



  1. 2006/08/10(木) 10:05:23|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレットゴルフ

このブログ管理人のカクザエモンと申します。
初めてのエントリーで、少し緊張してます。
まだ作成の仕方が良く分かりませんが、これから頑張っていくぞ~!
宜しくお願いします!

今後、写真などを使いながら、多くのマレットゴルフ場情報、
マレットゴルフの講習会、大会等の情報を発信したいと思います。
健康作りや仲間作りが出来るこのスポーツをこれから応援します。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/09(水) 10:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
